カフェ

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの笹川です。

さて、皆さんは予定と予定の合間に何をして過ごされますか?読書や音楽を聴いたりウィンドーショッピングをしてみたり、電話で次の予定を早められるか確認したり・・・。様々な過ごし方があるかと思うのですが、カフェで時間をつぶされるという方も多いのではないかと思います。私は基本的に予定を1日1つと決めているので、予定の合間というのがあまり無いのですが、友人と予定より少し早く待ち合わせをして近況報告をし合うためにカフェに行くことが多いです。

先日も、カフェで新作ケーキを食べながらおしゃべりをしていたのですが、甘いケーキが美味しくておしゃべりに花を添えてくれるというか、おしゃべりを加速させるというか。お店のお客さんも殆どが女性で楽しそうに話を弾ませている方ばかりで、カフェって交流の場にはもってこいな場所だなと改めて思いました。

喫茶店も捨てがたいのですが、ミックスジュースやクリームソーダ―を飲みたいときは喫茶店の方が雰囲気があって、気分にしっくりくるかもしれませんね。

      f:id:shibasakikaikei:20170626132736j:plain

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

笹川

 

 

憂鬱な雨(__)☔

皆様こんにちは。

税理士法人サポートリンクの井上です。

 

少し前の雨の日、とてもショックなことがありました・・・。

 

普段から、雨の日はただでさえ気分が下がるので、

テンションを上げられるよう気に入った傘を使っていました。

1年前くらいに東京で見つけ、一目惚れして買ったものです。

 

この日もその傘を持って行っていました。

仕事が終わり、職場を出て、エレベーターに乗ったときに忘れたことに気づき取りに戻りました。

そのときに

雨がやんでいること・明日晴れること

を聞いたのですが、

置いておくのが嫌なので持ち帰りました。

 

電車の中は帰宅ラッシュで人が多く、

通路に立っていたのですが傘が邪魔だったので、持ち手の所に引っ掛けて置いていました。

地元の駅で乗り換えのため、降車して別の電車に乗ったところで

傘が無い事に気が付きました。

急いで乗っていた電車に乗ろうと思ったのですが、ドアが閉まってしまいました。

 

駅で忘れ物をしたことを伝え、

問合せをして、情報を登録しました。

 

見つかった場合は連絡をもらえるとのことでしたが、

2日たっても連絡がないのでもう返ってこないしょう・・・

 

雨の日に気分を上げられるように買ったのですが、

しばらくは後を引きずり、雨の日がさらに憂鬱になりそうです。

今まで買った傘の中で一番気に入っており、

値段も高かったのでとてもショックですが、

失くしやすいものには、あまりお金も思いもかけない方がいいという事を

傘と引き換えに学びました。

 

私の心はまだ雨ですが、明日天気になりますように・・

f:id:shibasakikaikei:20170623151800j:plain

 

ありがとうございました。

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

井上

 

 

 

 

焼肉

こんにちは。

税理士法人サポートリンクの齋藤です。

 

皆さん、焼肉では自分で焼く派ですか?焼いてもらう派ですか?

私は自分で焼く派です。

というのも以前、急性胃腸炎になった際にお医者さんから

「昨日焼肉を食べていませんか?」と言われ

焼肉に行った際よく焼かずに食べ胃腸炎になる事があるとの

話を聞いたからです。

その際焼肉は食べていませんでしたが二度と急性胃腸炎には

なりたくないと思い焼肉に行った際は特に注意しています。

先日半年ぶりぐらいに焼肉を食べに行ったのですが

友人も自分で焼く派が多くそれぞれが好きな焼き具合で食べました。

お肉が大好きで「たくさん食べるぞー」と意気込んで行ったのですが

年々胃もたれするのが早くなりたくさん食べれなくなった事が少し残念です。

しかし、次の日にはまた「お肉食べたいな~」と思うので不思議ですね。

f:id:shibasakikaikei:20170623104800j:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

齋藤

掃除

みなさまこんにちは

税理士法人サポートリンクの吉平です。

 

みなさまは掃除はどれくらいペースでやっていますか?

私は週一回のペースで掃除しています。…だいたいですが

掃除はやり始めたらとことんやってしまうことはありませんか?

始めは軽くしようと思っていたのにしていくうちに

ここもしよ、ここもしよと気づけば全箇所掃除していたなど…

そこまでしても綺麗な状態が続くのは二日ぐらいでしょうか

綺麗な状態はいいですが少し汚れてるぐらいが一番過ごしやすいです。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20170608153459p:plain

 

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

吉平

日曜日

皆様、こんにちは。

税理士法人サポートリンクの長岡です。

 

梅雨に入りましたね。と言いましても、雨がひとつも降りませんね。

昔と今の梅雨の季節の雨の降り方が変わりましたね。

以前は、だらだらと数日雨模様が続いていたりしていたのですが、近年は、まとまった雨に変わっています。これも地球温暖化のせいなのでしょうか?

 

さて、本題に入りますが、先週の日曜日、妻がライブに行くため、息子を昼過ぎから1人で見ることに。以前は、妻がいないとすぐ泣いたりしていたので大丈夫か?と心配していましたが、その心配もなんのその、全く泣きませんでしたし、お母さんと呼ぶこともありませんでした。子供の1年1年の成長には、とても驚かされます。

昼からライブが終わるまでどう過ごそうか色々と考えた結果、友人のいる東大阪まで出かけました。友人に会うと息子は、最初恥ずかしそうにしていましたが、次第に打ち解け楽しく遊んでいました。そして、夕方ごろ、息子に晩御飯を食べさすために、知り合いのラーメン屋さんに顔を出しました。高齢であるため、覚えているかなと顔を出しましたがすぐに思い出していただきました。晩御飯も店主のおごりでとてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。場所は遠いですが定期的に顔出そうと思います。

そうしているまにライブが終わる時間になり、迎えに行きました。

毎週日曜日しかゆっくりできないため、息子の成長にはあまり気づけなく今回、とてもいい機会になりました。

f:id:shibasakikaikei:20170620143904j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

長岡

咳止め

税理士法人サポートリンクの梅田です。

 

風邪ではなかったのですが、先週の中頃から喋っている最中に咳がよく出る状態だったので、土曜日に病院に行ってきました。

その病院は、午前中に受付をすれば午後に入っても診察してもらえますが、当日予約しか行っていないため、早い時間に診察を受けたい場合は朝早くに並ぶ必要があります。朝の8時から予約を受け付けているのですが、その日は2度寝をしてしまい、病院に到達したのは8時20分頃になってしまったため、診察予定時間は11時30分頃になってしまいました。

 

診察を受けた結果、喉が腫れているのことだったので、咳止めを処方してもらい現在服用しています。最初に比べるとだいぶ落ち着きましたが、たまに咳が出そうになるので、早く治ってほしいと思います。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20170620084956j:plain

税理士法人サポートリンク

経理代行神戸

梅田

 

 

○○女子

皆さまこんにちは。税理士法人サポートリンクの神戸です。

関西地方は6月7日から梅雨入りが発表されましたが、晴れの日が多いですね。

今年の夏も水不足が心配されます。

 

さて、季節が変わるとその季節のトレンドを表すように○○女子や○○ガールといった表現をよく目にします。

普段はなかなか新しいことにチャレンジが出来ない人も、こういった言葉が出ると挑戦しやすくなりますね。

例えば、今年の春には「ロングスリーブ女子」が人気がありました。

その名の通り、手の甲が隠れるほどのロングスリーブが可愛いと人気を集めたようですね。

ファッションに関してであれば、その前には「ドフラミンゴ系女子」というのもありました。

あるアニメのキャラクターよりその名がついたようですが、ピンクのプードルコートを着ている人のことをそう呼ぶようです。

そこから派生して黒い上着を着る人を「コラソン系女子」という言葉もあるようです。

はたまた、最近では「ブルゾン系女子」が注目されています。

人気芸人のメイクやファッションをまねた女性を指し、SNS等で写真や動画の投稿が手軽にでき、女子中高生がまねしやすいことが人気に拍車をかけているようです。

 

○○系女子というネーミングは数限りなく存在しますが、皆さまは何系女子(男子)ですか?

f:id:shibasakikaikei:20170620140533p:plain

税理士法人サポートリンク
経理代行神戸
神戸