淡路島の由良へ行ってきました。

皆様こんにちは????

暑い日が続きますね

今日も朝から蝉の大合唱です。

彼らも精一杯夏を満喫しているのでしょうか

 

先日、淡路島の由良へ行ってきました????????

由良で採れる魚介類はとても良いものばかりで、築地でも高値で取引されているとのことでuni.jpg

私たちのお目当ては魚介類はもちろんですが、由良の赤うにです。

お店に着いたときに確認したところ、赤うには売り切れと言われかなりテンションが下がってしまいましたが、お店の方が最後の1枚が残っていたとのことで持ってきてくださり、幸運にも食べることができました???i?`???L?j

正直、あまりうにが好きではなかったのですが、由良の赤うには、磯臭さがまったくなく、とってもおいしかったです?h?????n?[?g

isoyaki.jpgその他にも磯焼きのオオアサリ、ヒオウギ貝、サザエにアワビexclamationどれもとても大きくて、出てきたときには思わずガッツポーズがでてしまいました???i?O?[?j

しかも、お店の方が焼いてくれるので、焼きすぎることなく、一番おいしい状態で食べることができ、大満足でした

税理士法人新日本神戸事務所 竹井でした