完成しました!

 

突然ですが、みなさん。最近パズルを作ったのはいつですか?

ほとんどの方がもう忘れるぐらい、長い間作っていないのではないでしょうか。

 

僕もその一人で、前にパズルを作ったのはおそらく10年以上前のような気がします。

そして、そのまま行けばそれがあと10年、20年続いていたかもしれません。

 

しかし、出逢いとは突然やってくるものですね。

先日あった、とある結婚式の2次会のビンゴゲームで見事にパズルを当ててしまいました。

正直なところパズルか~とは思いましたが、せっかく当たったので持って帰りました。

当たったのは、漫画のONE PIECEのパズルで最初は作る気がなかったのですが、どうも箱見ているとウズウズしてきて、次の日には作り始めていました。

 

最初は軽い気持ちで始めたのですが、よくよく見ると950ピースもあったんですね。

一日10ピースを目標に当初の予定では3、4ヵ月ぐらいか、なんて思っていたのですが、いざ作り出すとハマってしまいまして、気が付けば夜中の3時ぐらいまでやっていることもありました。

そんなこともあってか、当初の予定より大幅に早まり1ヶ月足らず完成に至りました。

目的はパズルを完成させるですので、もう目的は達成できたのですが、今度は崩すのがもったいなくなってしまいました。

邪魔なのですが、しばらくこのままで放置されています。

f:id:shibasakikaikei:20130630031027j:plain

 

写真には入りきりませんでした。

 

税理士法人新日本神戸事務所 東石