毎週楽しみにしているドラマ

こんにちは(。・ v ・。)ノ

 

「暑い!」という言葉を1日1回は必ず言っている日々を過ごしております。。。

 

さて、突然ですが、この夏のドラマで毎週観ているものはありますか?

私は最近、高視聴率で話題の「半沢直樹」に例にもれずはまっております。

1話をたまたま観たところ、見事にはまってしまいました。

何がいいとは言葉ではうまく言葉で言い表せませんが、国税局の方のオネエ言葉が面白かったり、「やられたら、やり返す。倍返しだ!」という言葉が気持ちよく、とにかく続きが気になって仕方ありません。

 

そして、続きが気になりすぎて今、原作の池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」を読んでおります。

                     f:id:shibasakikaikei:20130806095203j:plain

今さらと思いますが、ドラマとは異なるとはいえ、ドラマとは違う部分を探しつつ読むのは面白いです。

まだドラマの部分までは読み切れていませんが、次の日曜日の話で第1部となっている原作「オレたちバブル入行組」の分が終わりそうなので、それまでには「~入行組」の方は読み切りたいなぁと思っております。

原作と異なってでも結末が先に知りたいと言うだけなのですが・・・

 

本を読もうとは思っていても、あまり読めておらず、数ある本から何を読もうか迷ってしまうので、こういったドラマや映画の原作から読んでいくのも手だなと思いました。

 

税理士法人新日本神戸事務所 飯塚でした(*・∀・*)