ただ今税理士試験中です!

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。

毎年8月と言えば、まず私の中では税理士試験が思い浮かびます。

20代の数年間は毎年このシーズンを中心に過ごしておりましたので、今でもその名残りと言いますか、この時期が近づくたびに自然と意識をしてしまいます。

 

税理士試験は大体、毎年8月の最初に行われます。(昨年は7月の末からでしたが)

私たちの事務所でも毎年、何名か受験する者がおりまして、試験前には2週間ほど有給を使って最後の追い込みをかけます。

その有給休暇中は男性陣がごそっと抜けますので、少々大変です。それにいつも座っているはずの机に誰もいないと事務所内も寂しく感じるものです。

毎日事務所に来て、別の部屋で勉強をしながら仕事をしている者もおりますが。。

 

そうは言いましても今日が試験日です。

みんなには頑張ってきて明日には元気な顔を見せてほしいものです。

 

f:id:shibasakikaikei:20130807090043j:plain

 写真は今日撮ったものです。

 

税理士法人新日本 東石