淡路島の海に行ってきました。

皆さんこんにちは。

先日の日曜日に海へ行ってきました。

毎年友人と一緒に明石の林崎の海水浴場など近場に行っていたのですが

今年は淡路の北淡県民ビーチへ行ってきました。

知り合いにとてもきれいと聞き神戸市内から車で約50分ほどですので

きれいで近いということもあり行ってきました。

f:id:shibasakikaikei:20130811114540j:plain

汗だくになりながらテントをはりビーチチェアをセットし、

さっそく海に飛び込んできました。

海水は冷たくとても気持ち良かったです。

実際に海の水は泳いでいる魚もわかるぐらいとてもきれいで、

人もそこまで多くなくすごしやすい海水浴場でした。

小学生の時に水泳を習っていたこともあり最初のうちは子供の用にはしゃいで

泳ぎ回ったり友人を海へ放り投げたり浮き輪から転覆させたりして

遊んでいましたが暑さに負け1時間半で力尽き

漂流し浜辺にうちあげられました。ww

f:id:shibasakikaikei:20130811115404j:plain

そこからはテント監視員として太陽の日差しを浴びながら

体を焼きながら焼きそば、かき氷、フランクフルトと海の家を

満喫しました。

帰るころには日焼けで体中がヒリヒリしましたがとても楽しい海水浴になりました。

淡路の北淡県民ビーチとてもおすすめです。

来年もまた行きたいなと名残惜しく帰路につきました。

税理士法人新日本 竹下でした。