サザンのライブに行ってきました。

皆さまこんにちは。

お盆休みがあった方はどこかお盆休みに出かけられましたか?

 

わたしは土曜日に神戸のユニバー記念競技場で行われていた

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」に行ってきました♪

    f:id:shibasakikaikei:20130819093933j:plain

 

サザンのライブは初めて行ったのですが、小さい子供から年配の方まで幅広い世代の方がたくさんおられ、やはりサザンはすごいなと思いました。

ライブも桑田さんの歌も素晴らしく、MC、おふざけもありとても楽しかったです(≧∀≦)

多くの方を魅了する感じがすごい伝わってきました。

ななめ前ですごいノリにノッてるおじさんを見ているのも面白かったですが・・・

 

ただ、真夏の野外ライブということでとても暑かったです( ´ エ ` )

熱中症、日焼け対策はバッチリで行ったのですが、日光をこれでもかってぐらいに浴びました。

 

ライブはとても楽しかったのですが、一番疲れたのがライブ終わってからの電車待ちでした・・・

 

ユニバー記念競技場には神戸市市営地下鉄の総合運動公園駅しか駅がありません。

普段はそこまで駅の遠さは気にならない程度なのですが、

ライブ終わりは人が多く駅までが遠く、駅に向かう人で規制されているとはいえ、

ぎゅうぎゅうでほんとに人ごみで疲れました。

行きはバラバラの時間帯、ライブに行くワクワク感で待つのもあまり苦になりませんが、

帰りだけは本当に辛かったです。

 

それを全部合わせてライブなので仕方ありませんが。

 

ライブの最後には花火も間近で結構な数打ち上げられ、夏を満喫した~という気分になりました。

         f:id:shibasakikaikei:20130819094535j:plain

 

ライブは楽しいですが、夏のライブは体力が他の季節に比べ2倍以上必要だなと改めて思ってしまいました。

 

税理士法人新日本神戸事務所 飯塚でした。