いつのまにか増えました

皆様こんにちは

先日のお休みに、家の片づけをしました。

1年前に今の家に引っ越しをしましたが、引っ越しの荷物をとりあえずで片づけていたまま、ずっと放置していたのが急に気になり、なぜか夕方から始めました。

すると、いろんなところから出てきたのが「ポストカード」です。

特に集めていたわけではないのですが、旅行や映画に行った時や、雑貨屋さんでふと目についたものをなんとなく買ったのですが、最近は全く手紙を書かなくなってしまったため、使われることもなくどんどん増えていったんだと思います。

枚数を数えてみると237枚ありました。

何でこんなのを買ったのかなと思うような変なポストカードもあり、一枚一枚眺めているととても面白かったです。

片づけをしているとよくやってしまいますが、出てきたポストカードや写真を眺めて満足したのと、すっかり時間が過ぎてしまったので、引っ張り出した荷物を再び元の場所にしまい、片づけは終了いたしました。また、1年後ぐらいに片づけたいと思います。

せっかく発掘されたポストカードは、友人に残暑お見舞いでも書こうかなと思っています。

f:id:shibasakikaikei:20130820095229j:plain

税理士法人新日本神戸事務所 竹井でした