事務所の外はすごい嵐です!!

皆様こんにちは。

台風の影響で、神戸もすごい嵐となっております。

先ほど用事で外出をしましたが、ほんの5メートル先に行きたいところがあるのに、傘が役に立たないほどの雨風で、しばらくは雨宿りで様子を見ていたのですが、辛抱たまらず傘を差さずに走りました。見事にずぶぬれになってしまいました、、、。

ところで話は変わりますが、皆様は習い事はされておりますでしょうか。

私は中学校以来習い事はしておりませんでしたが、少し前になりますが、友人に誘われてフラワーアレンジメントに行ってきました。

すっごく楽しかったです。私が行ったフラワーアレンジメントは毎週行くようなタイプではなく、お花屋さんが月替わりでブーケやフラワーアレンジメントなどの教室を開催するもので、自分が習いたい教室にその都度申し込むようになっており、何故かガトーショコラのおみやげつきでした(笑)。ガトーショコラは程よく甘く、とてもおいしかったです。

フラワーアレンジメントでは、好きな花を好きなように盛って作っていくのですが、花を触ったり、匂いをかぐと、すごく癒され、日ごろの疲れも吹っ飛びました。

完成品です。

f:id:shibasakikaikei:20130904142751j:plain

「初めてにしては」と自己満足しております。

税理士法人新日本神戸事務所 竹井でした