東京オリンピック開催決定!!

こんにちは。9月に入って朝晩が涼しくなり秋の気配を感じられるようになってきました。秋は一番好きな季節なので今から何をしようかと色々と計画中です。

 

2020年東京オリンピック開催決定しました。

 

先週の土曜日の深夜・・・いや日曜日の早朝(?)にその瞬間を目撃しようと夜中に起きてテレビで見ていました。

 

有力視されていたマドリードが一回目の投票でイスタンブールと同じ投票数になり再投票の結果まさかの落選、そしてイスタンブールとの最終決戦!!

 

4時ぐらいに最終投票は終わったのですが、発表は5時(最終的には5時20分ぐらいでした)と1時間以上あいていてその間は眠気との戦い(笑)

 

そして発表のとき・・・

 

「東京」

 

感動しました。

 

7年後、まだまだ先のような気がします。自分は周りはどんな風になっているのかな。

 

日本開催のオリンピックは1998年の長野オリンピック以来となります。当時は中学生でした。

 

ジャンプの原田選手の「ふなき~ふなき~」のような名言が7年後の東京オリンピックでも生まれるのでしょうか(笑)今から楽しみです。

税理士法人新日本神戸事務所 寺本でした。