早くも年末商戦!!

 

皆様こんにちは。

最近週末は雨になることが多いですね。

今週末は3連休ですが、どうやら台風18号が発生したようです。

その影響で今週末も天気が崩れるようです。

連休中にお出かけを予定されていらっしゃる方は天気の確認もお忘れなく。

 

今朝テレビで観たのですが、早くもおせち料理の予約販売がスタートしています。

今だと早割で買えるなどの理由でぐるなび食市場では昨年比25%増と人気のようです。

また、「おためしおせち」というのもあって、1人前500円で、おせち料理を少しずつ味見ができるので、おせちで失敗したくないという人には良いですね。

それにしても、もうすでに年末商戦は始まっているんですね。

まだ9月中旬ですが、、、。

私だったら今ぐらいに注文すると、お正月ごろにはどんなのを注文したのかすっかり忘れてしまいそうです。

それはそれで、開ける時の楽しみになりそうですが。

 

おせち料理といえば、以前に田作りをつくって、冷ますときに広げて冷まさずそのまま放置してしまい、団子になってしまいました。それを再び加熱して焦がしてしまい結局食べれ無かったことがありました。それ以来おせち料理は作ってないので、今年はリベンジでもしようかなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20130913095455j:plain

税理士法人新日本神戸事務所 竹井でした