Nexus7

こんんちは。みなさんタブレットは持っていますか?先月末Nexus7の新型が日本で発売になりました。昨年版Nexus7を持っている私にとっては少し複雑な気持ちです(笑)

このNexus7、昨年2万円で高性能のタブレットが買えるということで大ヒットしました。

新型は解像度向上(1920×1200…フルHD以上!?)、旧型にはなかった外側カメラ搭載、軽量化等かなりスペックが向上したそうです。

ただし値段も8000円ほど値上がりもしたそうなので、去年ほどは売れないだろうと勝手に思っていたいのですが、発売一か月なかなかの売れ行きだそうです(欲しいかも…)

が旧型のNexus7もまだまだ現役で使えますよ!!

f:id:shibasakikaikei:20130827235346j:plain

私の旧型(笑)Nexus7です。

スペックにこだわらない方は、新型発売で安くなるかも(?)しれない旧型を購入するのもありではないでしょうか。

Wi-Fi版であればすでに自宅に無線LAN環境があれば本体代以外にはかかりませんので導入しやすいですよ。

 

税理士法人新日本神戸事務所 寺本でした。