近所のべっぴんさん

 

皆様こんにちは。

今朝はヒンヤリとした、秋を実感できるような朝でした。

天気予報では、夜には北風が吹くため少し冷えるとのことです。

この時期は気温差が激しく、体調を崩しやすいので、体調管理を万全にしたいと思います。

 

昨日は静岡県庁に野生のサルが乱入して、5時間の大捕物が繰り広げられたそうです。サルはまだ捕まっていないそうです。県庁の方も驚かれたでしょうけど、サルが一番驚いていると思います。無事捕獲され、山に帰れるといいですね。

そういえば以前に六甲山の麓に住む方が、深夜に原付バイクで信号待ちをしているときにふと横を見るとイノシシが並んで信号待ちをしていたそうです。

 

私の家の近所にも小さい山があるのですが、そこから来たのか家の前を蛇がにょろにょろと進んでいるのを見たことがあります。

また、家の近くに野良猫が沢山います。野良といっても人なれしているので、近づいても10センチほど逃げて、「何か用事?餌でもくれるの?」と言わんばかりにじっとこっちの様子を見てきます。

その野良猫の中でも、この猫が一番べっぴんさんじゃないかなと思います。

f:id:shibasakikaikei:20130923181114j:plain

本人も分かっているようで、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線です。

税理士法人新日本神戸事務所 竹井でした