トロカデロ!?

こんにちは。まだまだブログを書くことにはなれませんがよろしくお願いします。

先週の日曜日に神戸国際会館で行われていたトロカデロをみに行ってきました。

f:id:shibasakikaikei:20131003090019j:plain

みなさんCMやテレビでも見かけることも多いのでご存知の方も多いと思いますが、男のみだけで行われるバレエ、、、ではなくコメディバレエです(笑)

トロカデロバレエ団の歴史は長く1974年に初公演としてニューヨークの小さなロフトで行われそこで大成功を収め、すぐに評判になりました。そのことがバレエと庶民の間を遮っていた分厚い壁を、彼らの強靭なつま先が破った瞬間であったそうです。

その後世界各地でも大成功をおさめ日本で初めて公演されたのは今から30年も前になります。

今回の公演では、クラシックに知識のない私でも知っている「白鳥の湖」など聞き覚えのある曲に乗せてコメディカル(小ネタのオンパレードでした)な感じで進んでいき終始笑いの絶えない雰囲気で行われました。

今年の公演は終了したそうです。興味のある方は来年いや再来年あたりには来日してくれることを期待してチェックしてみてください。

 

税理士法人新日本神戸事務所 寺本でした。