健康診断をうけてきました

こんにちは。

 

先日、健康診断をうけてきました。

朝ごはんを必ず食べる私にとって、健康診断当日の朝、いつも通りの朝の行動ができないので、何となく変な感じがしました。

 

また、健康診断の採血がとても憂うつでした。

針が怖いとか、痛いのが嫌だからというだけの理由ではないのですが、

私は血管が細いということで、1回で注射が済んだことがほぼないので、2回以上は痛い思いをしなければいけませんし、看護師さん泣かせなのです。

 

血管が出る場所を覚えておけばいいのですが、採血は初めてでしたし、他の時は風邪とかでほんとにしんどい時なので、わからないし覚えていないのです。。。

 

今回もやはり、担当の方では左腕、右、左と何回ゴムでしばって、さすってもさすっても刺す場所が見つけられず、少しベテランの方に代わっても・・・

刺したものの途中で止まり・・・

 

今度は健康診断担当の方ではなく、病院の方(内科など)を連れて来られやっていただきました。

この方も右、左、右と時間がかかりましたが、そこはベテランの方なのか、手の甲側手首のところでようやく終わりました。

他の方はスッと1回で終わられるので、とても羨ましかったです。

 

来年採血を受けるときは、最初からこの位置を覚えておいて1回で済ませていただければと思っております。

                    f:id:shibasakikaikei:20131004095520g:plain

税理士法人新日本神戸事務所 飯塚でした。