10月に入っても暑い日が続きますね。

 

皆様こんにちは。

10月に入ったというのに30度を超える日が続きましたね。

この暑さはいつまで続くのでしょうか。

10月でこんなに暑いなら、今年は暖冬かなと思うのですが、天気予報の長期予想では、今年の冬はとても寒くなるそうです。

ここ最近、春と秋の季節がどんどん短くなっているような気がします。

そんな短い秋を満喫しようと神戸総合運動公園に行ってきました。

神戸総合運動公園にはコスモスの丘というところがあり、名前の通り4,000平方メートルの丘一面にコスモスの花が咲いています。春は菜の花が咲いています。

丘の上からは明石大橋海峡を見ることができます。f:id:shibasakikaikei:20130929164353j:plain

見に行ったときはまだ早かったようで、チラホラとしか咲いておりませんでした。

ホームページによると見ごろは10月20日頃から10月末とのことですので、そのころにまた、見に行きたいです。

私も自宅の庭に春、コスモスの種を巻いたのですが、芽をことごとく虫に食べられてしまい、全滅してしまいました…。

来年は地植えをせず、鉢植えでリベンジをしたいと思います!!

 

税理士法人新日本神戸事務所 竹井でした