徳島県に行ってきました。

こんにちは。

先週の土曜日に学生時代の友人4人で徳島県に行って来ました。

車で朝6時半に大阪を出発し車の中でワイワイやりながら午前10時頃には市内に着いていました。はるばるやってきた理由ですが目的は徳島ラーメンを食べることです。

もともと徳島県に行く予定はあったのですが、本来の目的は友人の悲しい理由によりなくなってしまいました。(ホントに悲しい理由です。。。)

到着後、昼の2時までの間に間をあけずに3店舗を勢いよく巡りました。

間隔をあけると満腹中枢が刺激されるので早く行こうというのが全員の意見でした。

 

バカです。

3店舗を終えたところで1人がお腹を壊してしまいました。

お腹弱すぎです。

彼のお腹は限界を超えてしまったようです。

そこで彼のお腹が回復するのを待つためにショッピングモールの中にあったゲームセンター(普段は行かないのですが…)に行ったり、たまたま近くにあったバッティングセンターに行ったりして時間を潰してお腹が回復するのを待ちました。

個人的にはバッティングセンターが楽しかったです。

その後もう1店舗行ったのですが、その時間になると他のラーメン屋は、ほとんど閉まっていました。開店が遅く、閉店が早い。

大阪とは違うんだな~と感じました。

 

行くあてを失った私たちは仕方なく帰阪の途につくのでした。。。

合計4杯しか食べれなかったのが残念で仕方ありませんでした。f:id:shibasakikaikei:20090621211536j:plain

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸           半山