ハロウィンですね

 

皆様こんにちは。

早くも10月最後の日です。

10月31日といえばハロウィンですね。

ハロウィンがこんなに盛り上がるようになったのはいつごろからでしょうか。

私が子供のころはハロウィンという行事は全く浸透していなかったのですが、近所の英会話教室で子供が参加できるパーティーがあるからと友人に誘われて行ったことがあります。その時に英会話の先生に「Trick or Treat」といえばお菓子をもらえました。今から考えてみると、それはハロウィンパーティーだったんですね。最近気づきました。

最近はどこでもハロウィンのイベントをしていますね。

この時期色々なところで仮装をした子供を見かけます。

また、ハロウィンにちなんだお菓子なんかも沢山出ていますね。

私なりにハロウィンを楽しみたいと思います。

ハロウィン同様4月のイースターも最近盛り上がりつつありますね。

やはり、ディズニーランドなどでイベントが行われる影響ですかね。

恐るべしディズニーです。

f:id:shibasakikaikei:20131101092119j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸         竹井