楽天vs巨人 日本シリーズ第5回戦

こんにちは。

昨日の楽天vs巨人の試合は見ごたえのあるいい試合でしたね。

いきなり野球の話ですいませんが、やはりこれを書かなくてはいけない様な気が

しますので。。。(笑)

先発の辛島は5回無失点の好投を見せ打線も先制し試合の流れとしてはとてもよく

今日は楽天がこのままあっさり勝つのかな~とテレビを見ていました。

 

6回から第1戦先発の則本がリリーフしこれは完全に決まったかなとも思いましたが

世の中そう甘くはないようです。

村田にソロ本塁打を浴び9回のピンチではまさかのピッチャーゴロを捕球できずに同点にされ流れは完全に巨人に傾いていました。

この時は、あ~やっぱり巨人は強いな~今日は巨人が勝つのかなと思いました。

 

しかしそこはパリーグ覇者の楽天です。

抑えの西村が絶不調という偶然にも助けられ延長戦の末見事勝利しました。

途中で藤田が負傷交代するアクシデントもありましたがこれで優勝王手で仙台に帰りしかも田中が先発濃厚です。

今年の優勝は楽天かな?

来年は横浜vsオリックスの日本シリーズになればこれもまた面白いなと思いました。

 

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸        半山