11月11日 ポッキー&プリッツの日

こんにちは。

沖縄話が続いていますが、今日11月11日といえば・・・

 

そう!

あの有名なお菓子「ポッキー&プリッツの日」です!

だからといって何をするってわけでもありませんが(笑)、この「ポッキー&プリッツの日」というのは日本記念日協会という所にて申請され、きちんと認定を受けています。

 

そこのHPを見て初めて知りましたが、11月11日というのはその日本記念日協会で認定を受けている1年で1番記念日が多い日みたいです。他にも同じ数の日があるみたいですが・・・

 

毎月11日の「ロールちゃんの日」「めんの日」「おかあちゃん同盟の日」を含めると28件も!

聞いたことのない記念日がいっぱいですが、それが↓の日だそうです。

 

チンアナゴの日         

十一の奈良漬の日         

スーツセレクトの日         

まつげ美人の日         

いい出会いの日         

ジャックポットの日         

豚饅の日         

モールアートの日         

おかあちゃん同盟の日         

美しいまつ毛の日         

生命保険見直し月間(1日から30日)         

ロールちゃんの日         

立ち飲みの日         

アイドルドッグの日         

ネイルの日         

おそろいの日         

ミュージカル「キャッツ」の日         

コピーライターの日         

鏡の日         

介護の日         

めんの日         

ジュエリーデー         

ポッキー&プリッツの日         

磁気の日         

サッカーの日         

きりたんぽの日         

おりがみの日         

鮭の日         

長野県きのこの日         

 

ずらーっとありますが、中でも「チンアナゴの日」は今年登録されたそうです。

登録したのはすみだ水族館ですが、美ら海水族館で見たチンアナゴは可愛かったです(*´ェ`*)

 

とても人気で見るととても可愛く、ガラスにカメラを近づけて頑張って自分がうつらないように撮りましたv(・∀・*)

きれいに撮れていませんか?

f:id:shibasakikaikei:20131111092540j:plainf:id:shibasakikaikei:20131111092622j:plainf:id:shibasakikaikei:20131111111551j:plain

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

飯塚でした。