滋賀県の竹生島へ行ってきました。

皆様こんにちは。

今週に入って急に気温が下がり、秋を通り越し冬が来たように感じられますね。

また週末は気温が上がって少し暖かくなったりするので、寒暖の差に体調など崩されませんよう皆様もお気を付けください。

先日、滋賀県の竹生島へ行ってきました。

竹生島は琵琶湖に浮かんでいる島で、彦根港から船で40分程のところにあります。竹生島琵琶湖八景のひとつに数えられており、昔から「神の島」として祟られ人々に厚く信仰されてきたパワースポットということもあり、観光客が結構いました。

小さな島の崖のようなところに竹生島神社があり、本殿まで沢山の階段がありました。

f:id:shibasakikaikei:20131113120113j:plain

まだ上にも続きます(+_+)

でも島の上から眺めた琵琶湖はとてもきれいでした。

竹生島の散策のあと、彦根港に戻る船まで時間があったので、『弁天芋餅』を食べました。ジャガイモだけで作ってるそうですが、甘すぎず、とっても美味しかったです(^_^)

行った日はとても天気がよく、船に乗っていても心地よいぐらいの天気でした。

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸         竹井でした