沖縄24 シーズン2

いよいよ沖縄二日目がやっていました。

ちなみに沖縄二日目は夜遅くまで起きていましたので寝不足でした。

同じ部屋の方は僕のせいでもっと寝不足だったと思います。

すみません(笑)

さて二日目ですが、ホテルで朝食をいただいた後、我々は美ら海水族館

向かいました。

美ら海はやはり観光客も多かったですが敷地も広くまた見る場所も多いため

観光客がくるのもうなづけます。

なかでも一番驚いたのが昔のサメで今のサメと比較にならない大きさの

幻のサメがいたことで実際の骨を見たのですが、人間が3人ぐらい

呑み込めるほどの口の大きさにジョーズを思い出しました。

それからイルカショーもよかったですね。

飼育員さんとの息の合ったコンビネーションに連日の練習の努力が

うかがえました。

さてお昼はソーキそばを食べて首里城に行きました。

道中の車内では飯塚さんに大変お世話になりました。(笑)

そして首里城に到着し見学したのですが、琉球王国の歴史の長きに渡り

中国や日本の属国として大変な思いをされているのを知り、韓国と同じで

大変だったのだと思いました。

夜も更けたので首里城を後にしてホテルに向かい、ホテルから近くの飲食店に

向かいそこで食事に舌鼓をうちながら楽天の優勝の瞬間をテレビで拝見しました。

食事を終えた一行は国際道りを見物し私は紅イモタルトを買いました。

見物が終わり一行はホテルに帰り眠りにつきました。

私は一人だけ朝早くに帰ることになっていましたのでホテルの人に空港までの道のり

を教えてもらい雨に打たれながら空港に向かいました。

雨は空港に着いたときにはやんでおり私はヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!になってました。

それから飛行機に乗り無事兵庫県に帰ってきました。

沖縄次は石垣島などに行ってみたいですね。

以上沖縄旅行でした。

税理士法人新日本神戸事務

経理代行神戸                                                     猪澤