今日といえば・・・

みなさま、こんにちは。

11月もあっという間に後半ですね。

 

今日、11月22日といえば”いい(11)ふうふ(22)”の日ですね!

やっぱりパッとでてくるのはこれなんですが、他にも何か登録されている記念日があるのかと

少し調べてみたら、気になったのが

ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)です。

犬の鳴き声「ワンワン」と猫の鳴き声「ニャーニャー」からだそうです。

11月22日はいろいろな語呂合わせができるみたいですね(笑

 

あと、もうひとつ!

22日といえばショートケーキの日ですね(^^)

私は甘いものが好きなので、なぜ22日がショートケーキの日なのか

一度聞いてからはずっと忘れずにいます。

もし、どうして22日がショートケーキの日なのか気になった方は

カレンダーをじっと見てみてください♪

 

というわけで、今日はケーキを買っていい日と自分に言い聞かせて・・・笑

まだまだ食欲の秋ですので、今日は自分へのプチご褒美として

ケーキを買って帰ろうかなと思います。

 

 

 

f:id:shibasakikaikei:20100908145312j:plain

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸            松谷