今日は一段と寒くなりましたね。

皆様こんにちは。

11月も残すところ1週間となりました!!

1年がとても早く過ぎていくように感じられます。

12月といえばクリスマスですね。昨年はクリスマスツリーを出すのが遅く、クリスマス3日前に出してしまいました。

今年は12月に入ったらすぐに出そうと思います。

最近はエコブームの影響か、水筒を持ち歩く方が多いと思います。

私も毎日職場に水筒を持ってきています。

これが私のマイ水筒です。

f:id:shibasakikaikei:20131126090338j:plain

近ごろの水筒は本当に性能が良くなってますね。

以前の魔法瓶は朝アツアツのお茶が、昼にはぬるーくなっていましたが、今の魔法瓶は、昼でもアツアツでした。以前の感覚でグイッと飲んでしまい、ヤケドをしてしまいました。

魔法瓶といえば、水筒の他にも保温できるお弁当箱やスープジャーもあって、かなり気になっています。

しかし、購入した友人からかなり重いと聞き、どうしようか迷っています。

毎日お弁当派の私としては、冬に温かいご飯はかなりの魅力的なんですよね。

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸        竹井