岩盤浴デビューです!!

 

皆様こんにちは。

今年も残すところ1か月を切りましたね。

この時期毎年思いますが、1年がものすごく速く過ぎていくように感じます。

さて、話は変わりますが、先日岩盤浴に行ってきました。

一時期大ブームで、あちらこちらに岩盤浴のサロンがあったんですが、最近はあまり見かけなくなりました。

でも、そのブーム真っ最中はあまり興味がなく、かなりの遅れてのデビューとなりました。

岩盤浴はご存じの方も多いと思いますが、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ方式のお風呂の一種です。

私が行ったところは4種類の岩盤浴がありました。

岩盤浴に15分ほど入り、そのあと休憩を10分するというのを繰り返します。

入っていると少し熱気で息苦しいような気はしますが、サウナほどの息苦しさはありませんでした。

しばらくすると、びっくりするぐらいの汗がでてきました。専用着が絞れるぐらいでした。でも、岩盤浴から出た時の爽快さは何とも言えないものでした。

何度か繰り返し入っていると、肩こりもすっきりしたように思えました。

かなりハマりそうです(笑)

また、そのあとのご飯とビールが格別でした。

また近いうちに行きたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20131209140407j:plain

写真はスパの玄関にいたトルハルバンです。

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸        竹井