ビンゴゲーム

 

こんにちは。

今年も気がつけばあと2週間で終わってしまいますね(^^;;

何かやり残したことはないかなと考えているのですが、考えている間に

年が明けてしまいそうです(笑

 

さてみなさん、ビンゴゲームって知ってます・・・よね?

この間友人に誘われ少し早めのクリスマスパーティーに参加してきたのですが

そこで久々にビンゴゲームをしてきました☆

 

ビンゴゲームっててっきり日本で生まれたゲームなのかなと認識していたのですが

調べてみたら、発祥はどうやらイタリアみたいです。

しかも1530年代ごろにはじまったようで、イタリアからフランス、ドイツ、アメリカ・・・

と、今では世界中で知られるゲームになったようです。

日本ではあとひとつ揃えばビンゴ!というところで”リーチ”と言いますが

これは麻雀からきているみたいですね。

 

そうして久しぶりにしたビンゴゲームですが、最後のほうでわたしも

やっとビンゴになりました^^

ビンゴになれば景品を選ぶカードがひけるんですが、わたしはものというより

いい体験をさせてもらいました♪

これで今年の運は使い切ってしまったかもしれません(笑

あと2週間は大人しく過ごします。。

 

f:id:shibasakikaikei:20131218134313j:plain

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸     松谷