神戸異人館

こんにちは。みなさんは地元の観光地って行ったことありますか。

近いからいつでも行けるって思っていると案外行ったことがないところも多いですよね。

私も地元の観光地へはあまり行ったことがなく、先日県外からの友達が遊びに来た時に初めて北野の異人館に行ってきました。

 

初めて行くということで、場所もよく分からず二人で田舎から来た観光客みたいにきょろきょろしながら、とりあえず北野坂を上っていきました。

向かっていると観光客らしき人も増えてきて無事着けそうなことに安心し、周りがだんだん異人館街っぽくなり、家やお店がどこもおしゃれできれいな造りになってることに少しだけ感動しました!

着いてからは一番有名な風見鶏の館に行ってきましたが、中に入るにはお金がかかるということで、さらっと素通りして外から鳥を眺めるだけでにしておきました。

せっかくなので写真を載せたかったのですが、鳥がずっとこっちを向いていたせいで、写真ではただの棒にしか見えないので辞めておきます。

 

最初は建物を見るだけの所だと思っていたのですが、神社があったり、詩や絵を描いてる露店があったり、大道芸をやっていたりと、予想していた以上に楽しめました。

みなさんも機会があれば地元の観光地に行ってみて新たな発見をしてみてください。

f:id:shibasakikaikei:20131219102010j:plain

 

写真はとってもおしゃれな北野にあるスターバックスです。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

神戸