ジブリのかぐや姫の物語を見てきました。

 

みなさん、こんにちは。

今日はほんとに寒いですね。

夕方から全国的に天気が大荒れになるようです。

帰りが遅くなる方はお気を付けください。

 

久しぶりにジブリの映画を見に行きました。

ジブリを映画で見るのは『もののけ姫』以来です。

映画は面白かったのですが、最後まで、「かぐや姫が犯した罪」が何だったのかが分かりませんでした(笑)

ジブリ作品を見るといつも思いますが、主人公は本当によく走るなぁと。

今回もかぐや姫がよく走っていました。

 

友人とジブリの話になると、世代によって思い入れの作品が違いますね。

私は「天空の城ラピュタ」が子供のころ大好きで何度も見ていたので、

やはりジブリといえばこの作品ですが、年下の友人は「魔女の宅急便」がベスト作品だそうです。

年上の友人は「未来少年コナン」が大好きと。

 

いつか三鷹の森美術館に行ってみたいです。

でもネコバスは小学生以下しか乗れないようですが、、、。

f:id:shibasakikaikei:20131220115448j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸         竹井