お正月に初詣

こんにちは。

少し時間は遡るのですが、お正月に友人と初詣に生田神社に行って来ました。

普通のことだと思うかもしれませんが、私、人生で初めて初詣というものに行きました。

今まではめんどうで長年行く機会など無かったのですが、

職場の近くに神社があったこともあり行くことになりました。

思っていたよりも中は広く、屋台も何店舗かあり小さいお祭りのようでした。

人生で初めてのお賽銭は10円で、

人生初めてのおみくじ(200円)は吉という微妙な結果となりました。

しかし、そのおみくじ中にはそこそこいいことが書いてあったので

おみくじを神社に結んだほうがいいのかどうかもわからない私は現在そのおみくじを

部屋に置いてあります。

どうした方が良かったのでしょうか。。。

帰り道の屋台で焼き鳥を食べ自宅に帰って思ったのが初詣も悪くないなということでした。

来年はお正月に寝てばかりいないで、

人生初の初日の出でも見にどこかへ行ってみようかなと思いました。

f:id:shibasakikaikei:20140114181946j:plain

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸       半山