成人の日

先日1月15日は成人の日でした。

私自身は直接も間接的にも関係ありませんが、成人…大人になったことを認められた日とであります。

f:id:shibasakikaikei:20140117151624j:plain

よくニュースで、新成人が暴れたなど不名誉なニュースが流れることもありますが、それが全てではないことだけはこの場を借りて言わせて欲しいです。ニュースを見ている方が、新成人の全員が騒いでいると認識しているとは思っておりません。

 

小さなことかも知れませんが、成人式の一貫(善意)で街の清掃をする新成人もおります。話題性という点で取られたら大したことではないのかもしれません。

 

でも、そういうプラスの話題もあることだけはニュースで大々的に流れたら嬉しく思います。

 

私の住む市町村の成人式では、特別な活動もせず式だけをして終わりました。そのため、あまり偉そうなことは言えませんが…。

 

 

税理士法人新日本神戸

経理代行神戸

 

西川