そうだ三重、行こう

こんにちは、今週は三重県へ行ってきました。

三重県といえば、昨年からテレビでも話題になっていました伊勢神宮式年遷宮がありました。

式年遷宮とは、20年に一度社殿を作り替えて神様の引越しをするお祭りです。

ただでさえパワースポットとしても有名なのに遷宮が重なったことで、ご利益の塊になっているはず!ということで行ってきました。

 

三重には伊勢神宮の他にも観光地がたくさんありますので、まずは鳥羽水族館へ。

初めて小学生の時に行った以来お気に入りの水族館になりました。

順路がなくいろいろなテーマの部屋がたくさんあるので、自分のペースで好きなところをゆっくり見ることが出来ます。

展示もジュゴンやスナメリなど珍しい生き物がいたり、海獣ショーはとても笑える内容なので見応えがありました。

 

水族館を満喫した後は、なばなの里へ行きました。

なばなの里は、冬になると毎年ライトアップをやっていて、関西最大級のライトアップということでも有名です。

入口に入る前からライトアップが始まっていて、中に入ってからもそのスケールに圧巻でした。

写真はもみじのトンネルです。

f:id:shibasakikaikei:20140123133441j:plain

 

ということで、今回は水族館とライトアップをみて帰ってきました。笑

次回遷宮の20年後には、伊勢神宮でご利益をたくさんもらいに行きたいと思います。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

神戸