USBメモリの思い出

皆さまは、USBメモリをお使いになられたことがございますか?

PCをお使いになれている方なら、恐らく利用されたことがあり、パソコンのデータを一時的に保存したりするのに使われていると思います。

f:id:shibasakikaikei:20140129093021j:plain

私が10年ぐらい前に購入したUSBメモリは、256Mで3・4千円ぐらいしておりました。

ところが、今は大分安くなっており、1,000円もあれば4G(安価なものならもっと上)もの大容量のデータを保存出来るようになっており、もはや骨董品と言ってもいいレベルの品物になってしまっております。日々使うデータ容量も大きくなっているので、256MBなんてすぐいっぱいになってしまいます。

 

無駄に時の流れを感じてしまいました。

必要だったので、無意味な買い物ではなかったのですが、それでもなんであんなに高いものを購入させられたのかと思うと虚しくなります。

 

そうやって技術は進歩しているように、同じように10年で大きく成長出来ていたら嬉しく思います。

 

税理士法人新日本神戸事務

経理代行神戸

西川