肉まんor豚まん

こんにちは、寺本です。早いもので今日で1月が終わります。

まだまだ冬真っ只中、寒い日が続くと温かいものが恋しくなりますよね、私も出社時には必ずホットドリンクを買ってカイロ代わりに使っています。

温かい食べ物といえば豚まんですよね・・・

みなさんは豚まん派ですかそれとも肉まん派でしょうか?

関西人の私には豚まんなのですが、全国的には肉まんだそうですね。

関西では肉といえば牛のことを指すので、豚肉が使われるまんじゅうなので豚まんとよぶそうです。

先日事務所近くのコンビニで見つけて思わず買ったものを紹介します。

f:id:shibasakikaikei:20140131130948j:plain

 

その名も「キン肉マン」・・・そのまんまですね♪

味は牛丼味です。なかなか美味しかったですよ。

期間限定発売だそうですのでお早めにどうぞ。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

寺本