ソチオリンピック開幕!!

皆様こんにちは。

先週末は宮崎県で夏日を記録するぐらい暖かかったのに、週明けは雪が降ったりと、目まぐるしい気温の変化ですね。

風邪をひかないように、しっかり食べてしっかり寝るようにしたいのですが、、、今日からソチオリンピックが始まります!!

開会式は明日ですが、フィギュアスケートの団体戦やスキーやスノーボードの予選は今日から行われます。

なんといってもフィギュアスケートがすごく楽しみです。

全日本フィギュアで高橋大輔選手の男泣きに、一緒に泣いてしまった方も多かったと思います。

私も泣きました。

また、真央ちゃんとキム・ヨナ選手の対決もすごくすごく楽しみです。

その他にも、スキーのジャンプやスノーボードハーフパイプなど観たい競技がいっぱいです。

先日、今回からオリンピック競技になったスノーボードのスロープスタイルがテレビで特集をされていたのを観て、これは観なくてはと思いました。

日本とソチとの時差は5時間。

フィギュアスケートなど競技時間が深夜になるものも多いので、寝不足の日々が続きそうです。

f:id:shibasakikaikei:20140206094122j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
竹井