プリペイドカード

 

皆様こんにちは

まだまだ寒い日が続きますね。

今朝の天気予報で、来週ぐらいから段々と暖かい日が増えてくるといっていました。

 

先日、「インターネットでの買い物に使えるプリペイド(前払い)カードが関心を集めている。」という記事を読みました。

今はいろいろなところからプリペイドカードが出ていて、コンビニなどでも気軽に購入することができるようになりました。

 

私はかなりの小心者で、あまりインターネットで買い物をしません。

どうしても買い物をしなくてはいけない場合は、手数料がかかっても、代引払いやコンビニ払いなどを選びます。

実は、クレジットカードの番号を入れるのが怖くて、、、。

 

でも、プリペイドカードなら、カード情報が万一漏れたとしても、被害額が一定額に収まりますし、利用可能額が決まっているので、ついつい買いすぎるというようなことも無いので、これからの買い物に使ってみたいと思います。

ただ、プリペイドカードには有効期限があるものも多いということですので、そういう点には気を付けたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20140220105833j:plain

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
竹井