東京マラソン

 

昨日2月23日に、東京オリンピックが決まってから初めての東京マラソンが行われました。

現地に行ったわけではなくTVで視聴しただけなのですが、外国人選手の凄さに感嘆してしまいました。

f:id:shibasakikaikei:20140224091828j:plain

結果は男子の日本人TOPの人でやっと8位です。つまり、7人もの外国人選手がその先に居るということです。その選手たちの国を確認していないので、全員が全員オリンピックに出ることは無いとは思いますが、それでも東京マラソンに出場していない選手はたくさんいるのですから、選手層の厚さは想像に難くないです。メダルが全てではないとは思いますが、それでも結果が出ることに越したことがないので、日本人選手の方々には頑張っていただきたいです。

 

私も健康管理の一環でランニング(より厳密に言うと、走っているわけではなくほぼ歩いているスロージョギング)をしておりますが、これから多くの人がオリンピックに影響されて運動を始めることになるかもしれません。スポーツ業界はすでにある程度確立された市場ではありますが、より発展して新しい製品などが開発されるのを楽しみにしております。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

 

西川