今の時期の必需品マスク!

こんにちは。

今日で2月も終わりです。

気温もだんだんと上がり、過ごしやすくなってきました。

 

でもその春の訪れとともに私を含めた大勢の方の大敵がやってきます。

それは花粉です!

文字を見るだけでも何かムズムズしてきます。笑

 

天気予報で花粉情報が最近始まりましたが、その情報を見るたびにゾッとします。。。

あまり花粉って目に見えないのでピンときませんが、花粉は飛んでおり鼻が大変なことになってしまいます。。。

大変なことになる前に薬を服用するようにはしていますが。

 

また、今、花粉だけでなくPM2.5も飛んできています。

そしてもうすぐ黄砂も飛んできます。

身体に良くない、鼻がムズムズするものばかりです。

飛んでくるものはあまり防ぎようがないので、どうしたらいいものかと思います。

 

その予防にはやはりマスクです。

私はエアコンの暖房が苦手で冬の間から乾燥対策も含めてマスクをしていますが、この時期にはこの飛んでくるもの対策にかわります。

 

マスクのしすぎでしていないと若干不安になるぐらいしています笑

暑がりなので、今からの時期は少ししんどいですが、鼻がズルズルよりは我慢できるので、春の間もマスクをつけて飛散物から少しでも防御しておこうと思います。

 

                   f:id:shibasakikaikei:20140228142717g:plain

 

先日テレビで花粉・PM2.5・黄砂を『飛散3兄弟』と称しており、なかなかいいネーミングをつけているなぁと感心しました笑

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

飯塚