これは何でしょうか??

皆様こんにちは。

暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと、気温の変化についていけない今日この頃です。

突然ですが、これは何でしょうか。

f:id:shibasakikaikei:20140305182529j:plain

正解は電話ボックスです。

今朝、事務所の近所で見つけました。

灯台のデザインですかね。

 

そういえば最近、電話ボックスが少なくなりましたね。

少し前になりますが、携帯を家に忘れてしまい、電話をするのに電話ボックスを探し回ったことがありました。

でも、いざ探すとなかなか見つからないんです。

電話ボックスは利用する人が減っているので、どんどんなくなっているということもあると思いますが、それ以上に普段から意識をしていないので、いざ必要なときに、どこにあるのか思い出せませんでした。

散々探し回って見つけたのは、元いた場所のすぐ近くでした。

人間は自分が必要ない情報は見ていてもすぐ忘れるようにできていると聞いたことがあります。

きっと私の中で電話ボックスは必要ないものに分類されていたんですね。

でも、先ほどの写真のような変わった電話ボックスなら覚えていそうですが、必要になった時に限って全然違う場所だったりするんですよね。

 

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
竹井