体調には気をつけて。

こんにちは。

先週の末頃からの話なのですが、風邪?を引いてしまいました。

熱はさほど出ずにおさまってくれたのですが

咳が全く治ってくれる気配がありません。

咳のしすぎで頭痛がします。(わかる人はわかるはず)

つい最近まで食事制限をしていたのですが、

現在はそれも一旦解除して太るのではないかという量を毎日食べているのですが

体重は微妙に減っています。

咳はものすごいカロリーを消費するというのを

昔どこかで聞いたことがありましたが、

どうやら本当だったと最近になって納得しました。

食事制限を続けていたら今頃何キロ程痩せていたのか少し気になりますが、

とにかく早く咳の症状が治って欲しいです。

夜寝るときや仕事中も突然咳が襲ってきますので

引き出しの中には咳を鎮める作用があると思っている

飴やお茶がたくさん入っています。

今まではあまりしなかった帰宅後のうがいなどもするようになりました。

体調不良になった時にしか思わないですが

健康って大事だな~と思い知らされました。

あと何年かしたら若いって素晴らしいな~とも思うんでしょうね。

f:id:shibasakikaikei:20140306151618j:plain

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸       半山