今年の桜の開花は!?

 

皆様こんにちは。

今日は朝から寒さも和らぎ、天気予報では神戸の最高気温は17℃にもなるそうです。また、昨年のように春が短くて、急に夏になってしまうんですかね。

 

春といえば、桜ですね。

静岡県熱海市では1月に桜が開花するそうです。

沖縄と並んで日本列島で最も早く咲く桜とのことです。

 

昨年は桜の開花が記録的に早かったため、各地で催されている「桜まつり」や入学式のときに、桜が散ってしまって、ないというようなことがありましたね。

今年の予想では平年並みまたは少し早目の開花になるようですが、昨年ほど早くなることはないようです。

関東や関西では4月の最初の週末ぐらいが見ごろになるのではないでしょうか。

今年もお弁当を持って、お花見に行きたいと思います。

f:id:shibasakikaikei:20140317170025j:plain

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

竹井