嗚呼、愛しの三連休~Vernal Equinox Day~

老若男女、紳士淑女の皆様三連休はいかがでしたでしょうか?

春分の日と祝日が重なり三連休となりました。

もうすっかり春らしくなってきましたね。

花見の季節ももうすぐですし、楽しみですね。

雨で中止にならないようになるといいですね。

さて、雨で一つ思い出した事があります。

先週神戸では雨が降りましたが、その日の夜天気予報を見ていたのですが、

アナウンサーが明日の神戸の天気について「明日は大体の地域で雨が降るでしょう」と

言っていました。

それを聞いた瞬間「すべて推測でしかないじゃないか」とツッコミを入れてしまいました。

ほんと天気予報はあてになりませんよね。

さて春分の日ですが、いつにどういう理由で作られたと思いますか?

春分の日」は、1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定され、祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としています。

皆様自然と生物に感謝しましょう。

f:id:shibasakikaikei:20140324091054p:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所 

経理代行神戸 猪澤