ダッフィーバスをみてきました

こんにちは。

3月ももうあと少しで終わり、もうすぐ4月ですね。

学生たちは短い春休みで学年が上がったりと次のステップへ向けドキドキワクワクしている頃でしょうか。

社会人になればそうそうないので、少し羨ましいような気がします。

 

さて先日といってもだいぶ前の3連休前の週の16日ですが、明石海峡大橋近くの垂水のマリンピア神戸にディズニーキャラクターのダッフィーバスが来るとのことで見に行ってきました!

               f:id:shibasakikaikei:20140325132523j:plain

 

ダッフィーとは街中でカバンにつけている人がいたり1度は目にしたことがあるミニーがミッキーの為に作ったと言われているクマのぬいぐるみです。

とても人気でディズニーシーに行くと抱っこして歩いている人を多く見かけます。

 

そのダッフィーをモチーフにしたバスが全国各地を回るということで、これは見たい!と思い行ってきましたが、まぁすごい人でした(笑)

着いたときは店自体は開店前でしたが、ダッフィーがいるわけでもなく、バスだけなのにすごかったです。。。

      f:id:shibasakikaikei:20140325132348j:plain

 

すごい並んでいたので並んでまで正面から写真は撮りませんでしたが、横から写真を撮ったり、バス自体もふわふわの生地が全体についていて触ったりと、写真はありませんがマフラーまでダッフィーの形でした。

運転席にもしっかり大きいのが座っていました(笑)

 

残念ながらバスの中は見られませんでしたが、3連休の時には大阪のグランフロントに来るということで、テレビで中の映像を見ましたが、中も一面バスの外と一緒でふわふわでダッフィーがたくさんでした。

中を間近に見てみたかったとも思いましたが、バス自体も1台しかないということで、とても貴重なものを見れたなぁと思います。

 

ディズニーリゾートにすぐにでも行きたい!!!とも思っちゃいましたが(笑)

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

飯塚