春のセンバツ

 

みなさまこんにちは。

3月も終わりに近づき、そろそろ桜の開花宣言が気になる時期になってきましたね。

満開の桜もきれいでしょうけど、わたしはどちらかというと”花より団子”です(笑

桜も鑑賞しつつ、おいしいものもお腹いっぱい食べたいですね。

 

さて、先日甲子園の方に立ち寄ることがあったのですが球場がなにやら賑わっているなあーと思い覗いてみると、これでした。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20140326092711j:plain

 

 

そうです!

春の高校野球です^^

わたしが通りかかったのはまだ午前中だったんですが、球場の周りには春休み中であろう子どもたちもたくさんいました。

また、球場の外にいても中で行われている試合を応援している声が聞こえてくるのでわたしもなんだかわくわくしてしまいました。

高校野球といえば夏のイメージが強いですが、いざ球場まで足を運んで観戦するなら春の大会の方がいいかもしれないですね。

あいにく、本日は雨のため試合は順延となってしまいましたが・・・

そのため決勝は4月2日の予定だそうです。

どの高校が春の大会を制覇するのか楽しみにしたいと思います。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸       松谷