沖縄料理わとわ

みなさまこんにちは。

最近だんだんと暖かくなり、間もなく春の到来ですね。

春は何かを始めるにはぴったりの季節で、私も何か新しいことにチャレンジしたいと考えてます。

ということで私はまだ何をしようか考えていませんが、友だちが今月お店をオープンさせたので少しだけ紹介させていただこうと思います。

 

沖縄料理&壺から揚げ’’わとわ’’という料理屋を元町にオープンしました。

なぜ神戸に沖縄料理のお店かといいますと、もともとバックパッカー宮古島へ行ったことがあり、そこから数年間宮古島のゲストハウスで管理人をやっていました。

そこで知った宮古島の美しい自然やおいしい食べ物、暖かい人情といった宮古愛をそのまま元町でお店にしてしまった訳です。

f:id:shibasakikaikei:20140327091533j:plain

入口から沖縄感が存分に出ています。

他にも沖縄を感じれるような内装になっているため、とても落ち着ける雰囲気でした。

もちろん内装だけでなく料理にもこだわっており、食材は宮古島から直接取り寄せたものであったり、友だちが直接取ってきたものもありました。

おいしい料理を食べて、泡盛を飲んで、みんなでわいわい楽しめるお店なので興味があれば是非一度足を運んでみてください。

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

神戸