桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる 吹きやまない春の風あの頃ままで

皆様、世間では新学期や進学、就職等新しい生活を過ごす方が多いと思います。

この季節になりますと暗い冬の季節から一転明るい春になって荒んだ心も癒される気が

します。

私の家の近くの公園に桜の木が沢山生えており、いつもそこを通りながら通勤しているの

ですが、やはりきれいなサクラに目が行きますよね。

今週や来週の土日には花見をされる方が沢山いると思いますが、くれぐれも見るだけで、

触ったり、傷つけたりしないようお願い致します。

さてサクラなんですが、サクラをみると皆様はどんな桜の歌を思い出しますか?

私はタイトルの歌詞であるケツメイシのサクラを思い出します。

この歌を聴くなぜか切なくなり、昔を思い出します。

そしてサクラの下に行きたくなりますよね。

まだ、聞いたことが無い方はぜひ聞いてみてください。

おススメは歌だけでなくプロモーションビデオを見て頂くことです。

今週末に私も花見に行きますが、そこで花見をしながらこの歌を聴き楽しんできたいと

思います。

f:id:shibasakikaikei:20140403103235p:plain

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸 猪澤