これからの季節は注意が必要です!!

 

税理士法人新日本神戸事務所の竹井です。

 

みなさまこんにちは。

先週末は寒の戻りで、とても寒い週末になりましたが、昨日ぐらいからは暑いぐらいに気温が上がり、毎日何を着ればよいのかとても悩みます。

この時期になると気を付けないといけないのが、紫外線です。

紫外線量は夏至のころが一番多く、4月でも、8月と同じぐらいの紫外線量になるそうです。

4月や5月は気温もあまり高くなく、日差しがきつく感じられないため、ついつい油断してしまいがちですが、この時期からの対策が必要なんですね。

最近では、男性も紫外線対策に関心がある方が増えており、男性向けのUVケア製品も多く発売されているようです。

また、顔と同様に眼球も日焼けをするので、サングラスなどで紫外線対策をするとよいそうで、「J!NS」メガネから紫外線量と温度で自然にレンズの色が変わるようなメガネが発売されています。

室内などの紫外線量が少ない場所ではクリアレンズのメガネで、紫外線を感知するとカラーレンズに変化し、その色の濃さも、紫外線量によっても変わるというメガネです。

メガネとサングラスを2つ持つのが邪魔だという方にはお勧めですね。

私もとても気になっています。

f:id:shibasakikaikei:20140409121011j:plain

税理士法人新日本神戸事務所
経理代行神戸
竹井