春本番

税理士法人新日本神戸事務所の松谷です。

 

みなさまこんにちは。

朝晩はまだ冷える時期でもありますが、昼間は上着がいらないくらいあたたかくなってきましたね。

寒いとなかなか行動できずにいましたが今くらいの気候がちょうど行動しやすい気がします。

花粉やPM2.5などが飛びかっているというニュースにはびくびくしてしまいますが・・・

 

さて、春といえば桜を筆頭にいろいろな種類のお花が咲くイメージがあります。

その中でも私はチューリップが好きなのですが、ここで雑学を1つ。

チューリップの花は天気が曇って気温が下がると外側の花びらが伸びて花が閉じてしまいます。

これは温めるともう一度開くそうです。

そして花の閉じたチューリップを人肌で温めると、もう一度花びらが開きます。

 

不思議ですね~。

ぜひ晴れたあたたかい日に満開のチューリップを見に行きたいです。

調べてみたら兵庫県立フラワーセンターで4/30まで”チューリップまつり”をしているみたいです。

時間が作れたら行ってみたいと思います。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20080426121733j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸     松谷