リフレッシュ

税理士法人新日本神戸事務所の神戸です。

 

だんだん暖かくなってきて、いい加減冬物の服はクリーニングに出してしまおうかと思う今日この頃です。

私は暖かくなると外に出たくなる性分なのですが、税理士受験生にとってはこの季節からひたすら模試を受けていく多忙な時期に突入します。

それにあわせて、休日は勉強に時間を取られてしまうことが多くなりますので、最近では平日の夜等の少しの時間に運動してリフレッシュすることを心掛けています。

 

最近はよくフットサルに行きます。

三宮から少し行ったところにフットサルコートがあり交通の便がいいことや、時間制のコート料金なので一人当たりの負担額がとても安いことから、平日の夜でも気軽に集まることが出来ます。

たった2時間の運動ですが、慢性的な運動不足と自分の体力の衰えを気にせず動いてしまうので、途中で足がつってしまったり翌日から筋肉痛になることもよくあります。

体がボロボロになって勉強が疎かになってしまっては元も子もないので、しっかりとメリハリをつけて仕事も勉強も効率よくこなせるようになろうと思います。

f:id:shibasakikaikei:20140418134119j:plain

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

神戸