Windows8

こんにちは。

税理士法人新日本神戸事務所の飯塚です。

 

ゴールデンウイークですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

長い休みなのはうれしいですが、そのあとの体が元に戻るまでが少しツラいです。。。

怠けないように過ごしていきたいと思います!

 

さて、話は180度変わりますが、WindowsXPのサポートが4月9日に切れていまいました。

それに伴い、XPのパソコンがWindows8に買い替えで変わりました。

ただ、使い始めて結構日が経ちますが、全然慣れず、日々四苦八苦しております。

 

XPや7にあったスタートボタンが消え、起動後からどう触っていいのかがちんぷんかんぷんです(笑)

機械系の順応性はあるほうだと思っていたのですが、こればっかりは???がいっぱいです。。。

 

『習うより慣れよ』ということわざがあるように、いくら説明をみたりするよりも色々操作して覚えていくのが得策だと思うので、いっぱい触っていきます。

 

つぶれない限りは使い続けるので、問題はないのですが、もし今度新しいWindows○○と出すのであれば、スタートボタンなどを復活してくれないかなぁと少し思います。

 

日々進化しているのですから、過去ばかりに執着せずに、その進化に続いていかなければいけないのですが。。。

 

             f:id:shibasakikaikei:20140430151824j:plain

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸

飯塚