動物とたわむれてきました。

税理士法人新日本神戸事務所の松谷です。

 

みなさまこんにちは。

あっという間に4月も最終日です。

今はGW中でもありますが、今年はお休みがとびとびなのでちょうどGW前半がおわったくらいですね。

みなさまGW後半の予定は決まっていますか?

せっかくの連休ですのでぜひ心も身体もリフレッシュしてください。

 

さて、私はこの間久しぶりに六甲山牧場に遊びに行ってきました。

晴れた良い天気の日に行ったので子供たちもたくさんいて賑わっていました。

いたるところに羊が放し飼いされていてさわり放題です(笑

そんな中釘づけになってしまったのが、羊の毛刈りショーです。

 

1年間でたまりにたまったもこもこな毛がごっそり刈られてスリムなボディがでてくるのには驚きでした。

この毛刈りで3~4kgほどの毛がとれるそうです。

 

 

f:id:shibasakikaikei:20140501090949j:plain

 

写真ではおとなしく座っているように見える羊ですが、バリカンの電源が入ると音がこわいのかジタバタ抵抗したりもして刈っている人は本当に大変そうでした。

でも毛刈りの終わった羊たちはスッキリした様子でまた牧場内を動きまわっていました。

 

ちなみに六甲山牧場のソフトクリームはさっぱりとした後味でおいしかったです。

のんびりしたいと思ったときにまた行きたいなと思います。

 

 

 

税理士法人新日本神戸事務所

経理代行神戸     松谷